daily planet

筆者の気になる情報や雑感を幅広くお届け

AKB第6回選抜総選挙とやらの一言感想

どうも、ご無沙汰してます。

職場の人には強がって「AKBはそんなに好きじゃないです。東京女子流こそ神」

とか言ってます。常に言ってます。だってひーちゃんは神ですから。

がしかし、やっぱりAKBの中でも好きな子、気になる子はいるので、

今回の第6回選抜総選挙とやらの一言感想を述べていこうと思います。

ちなみに、筆者は仕事でしたので、テレビ等は一切見れておりません。

 

あ、全然関係ないですが、4年前のカメルーン戦の再放送を今テレビで観ながら、

この記事を作っています。いやあ~高まりますねえ。

ごめんね岡ちゃん!

 

さあ本題へー。

【まとまりが一切無い記事になっておりますがご了承下さい…(@_@;)】

 

 

第65位~第80位 アップカミングガールズ

…本当は何位が誰か載せた方が見る人のためだと思うのは百も承知ですが、

面倒臭い。ので、それはしません。

AKB公式サイト、もしくはまとめサイト、新聞社などの特集ページをご覧下さい。

 

さて、この16人…。正直感想の言いようが無いんだよな~。(オーイ!)

でも80位の大島涼花。正統派美少女って感じで可愛いと思いました。

今後に期待したいですね~。

 

第49位~第64位 フューチャーガールズ

「フューチャー」って言いにくいよね。

61位小谷里歩ヤンマガのグラビアで初めて知ったけど良いねえ~。

あとは49位の岩佐さん、52位の倉持さん、56位の大場さんとか、

もう少し上の順位かと思ったんですけどねえ~。なかなか厳しいですねえ。

 

そして、50位木本花音は信じがたい。名古屋が誇る大正義なのに…。

木本さんは一番可愛いと思います。昨今の活躍ぶりを見ると、

もっと上位に来ると思ったんですけどねえ~。信じられない。

ま、一票も入れてないお前が言うなって話なんでしょうか。(オーイ!)

 

第33位~第48位 ネクストガールズ

34位二村春香、気になる子。初ランクインでこの順位は素晴らしいですね。

あとは…あまり感想が出ない…。

 

第17位~第32位 アンダーガールズ

人気メンバーと古参メンバーと若いメンバーが入り混じって、

顔ぶれとしては結構面白いですね。

特にHKTの躍進が際立っているでしょうかね。

兒玉さん森保さん朝長さんと3人がランクインして、

今後が楽しみといったところでしょうか。

20位入山さんは早く復帰出来ると良いですね…。。

あとは、名誉研究生松村さん、毎年順位上げてますね~。

自分はよく分からんけど、なんだか凄いわー。

 

そして選抜メンバー。

16位川栄さんは復帰されたということで…。

最近の人気ぶりからすればこの順位は当然でしょう。

同情票なんて声も聞かれますが、正直あまり関係無いと思いますねー。

 

14位生駒さんから4万票超えてきました。

金額ベースでいくと5000万超えてるかな?

なんか乃木坂から来てこの競争に巻き込まれるのは一体どんな感じなんやろかと…。

乃木坂は乃木坂のままでいてほしいと思う今日この頃です。

関係無いですが、乃木坂の「気づいたら片思い」って曲、良いですよねえ~。

 

そして11位宮脇咲良!この子も本当に可愛い!そりゃ~この順位も当然ですわ。

最初の頃のグラビアを見た時は、それはもう本当に衝撃的でしたね~。

その時に、この躍進は既に予想出来ましたね。素晴らしいです。

 

9位はたかみな総監督なんですけど、あのポスター何やねん。面白い笑

 

まああとはこういう顔ぶれか~という感じなんですけど、

まゆゆさんの159854票って、金額ベースでいくとどれくらいになるんでしょうかね。

2億は超えてるのでしょうか。

これだけの経済効果を生みだしてるAKBは本当に素晴らしいと思いましたね。

 

そういえば、中村麻里子さんは入ってないの?なんで?

てか誰だよ!「中村麻里子 かわいくない」で検索してる奴!

可愛いと思うんだけどなあ~。素朴な感じが良いと思うんだけどなあ~。

来年の総選挙はぜひとも圏内に入って来てくれる事を期待しています。

 

というわけで、一言感想を述べさせて頂きましたが…。

まあメディアの取り上げ方が凄いですね。苦笑

テレビはぶち抜き特番、新聞社は特集ページ作るってよっぽどだなオイ。

 

AKBが衰退してるなんて意見もありますが、

今日だけ見るとまだまだそんなこと無さそう…なんですかねー?

そこら辺の冷静な分析はいずれしていきたいところですね。

 

というわけで、今日はこの辺でおしまい。