daily planet

筆者の気になる情報や雑感を幅広くお届け

伊勢神宮へお参り

前の記事を更新してから2ヶ月経ってしまいました。

そこまで忙しいわけでもなかったのですが、

そもそも論として、パソコンをあまり開く機会が無かったり、

あとは先々週ぐらいは1週間以上ずっと風邪引いてて大変でしたし…。

というわけで、なかなかブログどころじゃなかったですかね~。

あとアレや、ウイイレのやり過ぎ。

 

 

それにしても、すっかり暑くなりましたね。

これ以上暑くなる前に…ということで今日は伊勢神宮へ行ってました。

去年は夏真っ只中に行って熱中症になりかけましたからね(+_+)

それで、去年も今年も平日に行ってるはずなのに、すごい人の多さなんですよ。

外宮はそうでも無いんですけど、内宮が凄い。

もうとにかく人、人、人。人だらけ。

こういう時に言いたくなりますね。「見ろ!人がゴミのようだ!

毎日あんな感じなのでしょうか?伊勢、恐るべし…。

遷宮が終わって落ち着いたとか聞いてたんですけど、全然そんなことない。

これだけの人を集める伊勢神宮って凄いなあと思いましたね。

それだけご利益があるということでしょうか…。

 

まあ何をお願いしてきたかは秘密…ってか、別にやましい事は無いですが、

ひとまず様々な事が上手くいくように、ということですかね。

 

久々にいつもと違う景色も見れたので、良い気分転換になりましたかね。

また明日から頑張ろうと思います。